Bass-Style ~低イオン日記~

No music,No life! 音楽が無きゃ、人生楽しめねぇ!

どーも、こーじっす。

ウチナーは焼そばも沖縄そばで作ります。

うちのお店にも、ウチナー塩焼きそばなるメニューがありますが。。。


前も話した通り、基本の味付けはカツオダシ、ダシの素、島マース、

この3つが基本です。


料理の基本、ダシと塩分、、、

ウチナ-塩焼きそばは、カツオダシの変わりに鶏ガラスープを使います。
そして、島マースだけでは足りないコクをチキンコンソメで補います。

具材としては、人参、ピーマン、タマネギ、モヤシ、ニンニクスライス、牛カルビ、、、
と、沖縄そば(・∀・)

仕上げにアサツキ(・∀・)

これは簡単ですが、意外と旨い一品です(・∀・)

どーも、こーじっす。

給料日後始めての土曜日。。。

さすがに中々の客入り(・∀・)

すごいよね、こうしてお客さんが来てくれるってこと。


だからもっと頑張らなきゃね(・∀・)

忙しくてテンパっても、俺この仕事が好きです。
どーも、こーじっす。

給料日ですね(・∀・)

まーでも様々な支払いで、全部飛んでいくのです(・∀・)


一瞬、、、ほんの一瞬だけ嬉しいこの良き日。。。


さて、今日も釣りに行ってきました(・∀・)

ま、釣れませんでしたけど(・∀・)


いいんです、釣れなくても。。。


釣りって竿さえあれば後はそんなにお金かからないし、いい趣味です(・∀・)


現在の課題は、しっかり思い通りのポイントに投げれるようになることです(・∀・)
頑張ります。
どーも、こーじっす。

最近DSのマリオカートにハマっています(・∀・)

まーこいつが意外と難しい。

150ccだと全然優勝出来ません(・∀・)



マリオカートと言えばうちのアニキなんですが、そんじょそこいらのゲーマーに負けないくらい強かった。

もうなんかあればマリオカートをやりまくっていたアニキ(・∀・)

ギザキモす(・∀・)


しかし、今俺はまさにそのギザキモすになってます(・∀・)
どーも、こーじっす。

最近のブームは、コンビニで売ってるブルーシールアイスの、
ストロベリー&ホワイトチョコレート(・∀・)

これ売れてますよ(・∀・)たぶん


でもラクトアイスなんですよねー(・∀・)

アイスクリームって、

アイスミルク→アイスクリーム→ラクトアイス→氷菓子

この順番じゃないですか(・∀・)

このアイスバー、俺の中ではアイスクリーム以上アイスミルク未満な感じの味をかもし出している(・∀・)


ラクトアイスな分値段も安いです。

内地では売ってないのかな?

あったらお試しあれ(・∀・)
