Bass-Style ~低イオン日記~

No music,No life! 音楽が無きゃ、人生楽しめねぇ!

どーも、こーじっす。

さぼり過ぎだっつーのっ、俺!



『やさしさの種』



なんだかな とても胸いっぱいで
満たされていても 心痛いのは何故だろな?


何のため 誰のため このやさしさの種

庭に蒔けば 花咲きみだれ 

時折降った冷たい雨も

晴れたらきっと ありがとうさ


もういいのかな そろそろいいのかな

ずっと眺めてるだけでさ

意地になってるだけさ

臆病なだけなのかもな


さ、種蒔くか
どーも、こーじっす。

土曜でした。

そう土曜だ。




『同心』

いつも喧嘩して 意地張り合って
いくつもの季節を越えてきましたね

いないとなんだか物足りなくて
気がつけばいつもなんとなく 
僕+君 が 1になってた気がします

2人は寄り添い合う
雨の日も、風の日も。


それでもまだ

「僕はN極ですけど 君はなんですか?」

なんて心配すんの。

だってさ


僕は君じゃないし 君が僕であるはずもないし

すべて解り合えるはずもないけどさ

つまり同じ人間はいないわけで

でもだからこそ引かれ合うんだろう?


ある日僕らは

同じ地球(ほし)に生まれました
同じ時代に生まれました
同じ時間を過ごしました

今日という日に

この大切な日に

ありがとう これからもよろしくね
どーも、こーじっす。


ぼーーーーーーーー。


と、してたのだ。

最近は、おかんもおとんもなんだか穏やかで、休みの日なんかも一緒にホームセンター行ったり、
メシ食いに連れていってあげたり。

今日は、部屋の片付け。
小物の配置を変えたの。

お香一式を窓際の棚の上へ、膨大なCDの整頓、酒をデスクに、

あと、LEGOの配置変え&エアースプレーでシュウー、そしたら、、、


大惨事(・∀・)


人間飛んでったで!





さ、ポエム。



『哲学』



誰も 初めから出来やしない

生まれたてBabyちゃんは 

見るもの 聞くもの 感じるもの


そらな 全てが新鮮だったね



いくつもの壁を乗り越えてここまでやってきました

いくつもの笑顔を重ねてここまでやってきました

いくつもの涙を拭ってここまでやってきました



初めまして きみ

さようなら あなた


思い出せないくらいの思い出が 

自分なりの哲学を すくすく育ててきたの


それはきっと きっと 

自分だけの 宝もの


今 少しだけ 君に見せるよ

だから君も見せてくれないか


いっせーので 見せ合おう
そしたらさ 恥ずかしくないだろう?


どーも、こーじっす。

そいや、ポエム。。。
スルーし過ぎた。。。

今日は久々のタワレコだった!




『誰に手を』


人ならば みんなと手をつなごう

人ならば 両手をたたいて笑おう

人ならば 手のひらで流した涙を拭おう

人ならば 手を差し伸べよう

人ならば 手を取り合おう

人ならば その手でそっと肩を押してあげよう

人ならば その両手いっぱいの愛を送ろう


両手だけやけど 両手しかないけど

その両手を欲しているのは

自分だけじゃないんだよ


繋ぐ為にある

笑う時の楽器になる

希望を探す為にある

助ける為にある 

助け合う為にある

励ます為にある

誰かを愛する為にある


どーも、こーじっす。










『太陽』



酸素 水素 窒素 爆発

なんだろねぇ あれなんだろねぇ

なんであんなに熱いのか 

憎まれ太陽 でも照らされたいよ


大地に日を 日には月を 

花金には飲み会 HAPPY!

BEER がぶ飲みビバ太陽!


汗かいて だくだく

目とかに入って涙抱く

雨降って リセット!

髪型もセットオフ!

Hey! Yo!  ビバ☆サマー!
もっと もっと 熱くなれ 
溶けてなくなってしまえばいい
行けるとこまで行ってみよう

日焼けで上等! Oh Yeah! Do it!


酸素 水素 窒素 爆発!

なんだろねぇ あれなんだろねぇ

なんであんなに熱いのか 

憎まれ太陽 でも照らされたいよ

