Bass-Style ~低イオン日記~

No music,No life! 音楽が無きゃ、人生楽しめねぇ!

どーも、こーじっす。















『花』


名前もしらない花 
どんな色で 咲くんだろう

形も知らない花
どんなに綺麗に咲くんだろう


毎日少しずつ 2人で交代で 水あげてさ

やっとこ芽が出たんだよ

たった一つだけ芽が出たんだ

かけがえの無いものだから なくさないように
大切に育てたんだよ

いつしか蕾をたくさん付けてさ 初夏の日差しの中 咲いたんだ
いっぱいいっぱい咲いたんだ

それはそれは綺麗な花だった


1つ目は弱々しく

2つ目は力強く

3つ目は一番大きく大きく 咲いたんだ

それを見て君は笑った

僕もまた笑った


夏の終わり頃 4つ目の花

なんだか悲しそうで  

またねってさ 言ってるみたいでさ

君は泣いてしまったけどさ
なんだか悲しいけどさ 
また逢えるからさって
俺は君に言う

だから押し花にしてさ 読みかけの本に挟んでおいたんだ
どーも、こーじっす。
先週、ポエムの日、、、スルーしていた。。。







『クロック』


歩く歩幅か違ってただけなんだ
目指す先は同じだったんだ

兎と亀の競争だって 
あの星までの競争だって
確実な答えなんかきっと見つからなくて

時間が過ぎるのをただ待つでなく
僕は時計塔に向かって歩き出した

指針を逆に回したら 時間が戻るかもって
淡い期待も 儚い思いも 全部全部背負って
歩き出したんだ



Time of the clock passes.

Jump over the time when you have lived.

Answering even always is simple.

Time does not return anymore.



どーも、こーじっす。

今日でバイト最後でした。
嬉しいのと、淋しいの、、、半分半分。。。





『ありがとう』




今なら言えます ありがとう
今だから言います ありがとう

さよならて言葉より ありがとうて言葉で別れたい
たった5文字のこの言葉には 魔法がかかっていて

言う方も 言われる方も 幸せな気持ちになんの

この世の中 それが言えない人間だっている
たった一言で ほんの少しの勇気と 恥を捨てる事で

きっと言える

でもホントは恥ずかしい事とか そんなんじゃないんよな
当たり前の言葉 ありふれた言葉になればいいのに

そしたらさ きっとみんな幸せになれる気がすんの
ちっさな幸せ 見つけられると思うの
どーも、こーじっす。

台風うぜー。。。








『一歩』





一歩 勇気出して一歩

一歩がなけりゃ 二歩目もない

二歩目がなけりゃ あそこには行けない


理想と現実は 同じにはならないけどさ
それでも近づく事は 限りなく近くには行ける

どれだけ歩いていけるか どれだけ勇気を出せるか
やめるのは簡単 でも続ける事には意味がある

失敗するかもしれんな そんでもって泣いてしまうかもしれんな

でも一歩だ その一歩だ たった一歩だ

変われる まだ間に合う

諦めない限り 終わりなんて まるで感じないだろう?
どーも、こーじっす。

だ~、ふぁっく(・∀・)

カロリー、、足りてますか?

なんか、ちょと痩せた、今週。。。



『50&50』


くじ引きます 確率は50&50ですが ようは1:1なんですが
おぁーりぃあー て、かけ声だけ でっかい声出して

バカじゃん バカじゃぁ~ん

ビツクリした や、はずれでした しょぼーん
どんだけ引いても はずれくじ 

当たり入ってんのかい?
おっと となりで鐘がカランカラ~ン
大当たりー て、おい!

バカじゃん バカじゃあ~ん
負けっぱなしは嫌じゃあ~ん


確率はほんっの五分とボブ って?

ボブ~!!!???

誰?それ?

泣きます 俺泣きます

ボブに負けて俺 くじ引き箱ごと お買い上げ
